猫と歌えば

猫と音楽の日々

うちのねこ2015.1.4

5年以上前に作った歌です。最後に、当時のちびねこの声が入っています。

 

可愛いので、よかったら聴いてあげてください。

 

新曲も書いたけれど、まだとても録音する気になれません。

 

これからは、書きたいと思った時に曲を書きます。その方が、いい歌が作れることは、間違いないので。

そして、歌いたくなったら録音します。

 

まだ、当分、先かな。

 

残された姉ねこを、ちびねこの分も可愛がることを、何よりも優先して行こうと思います。

後悔が、残らないように。

 

今日は、視線を合わせず、何か違うものを見ている姉ねこ。

ちびねこが、見えるのかな。

 

 

 

 

f:id:musicadivertida:20200814195223j:plain

可愛かったのよ

(歌詞)
1.ねこねこねこ うちのねこ
 ぽかぽか 日だまり
 ねこねこねこ うちのねこ
 ぽかぽか 日だまり
2.ねこねこねこ うちのねこ
 お耳が かわいい
 ねこねこねこ うちのねこ
 お耳が かわいい
3.ねこねこねこ うちのねこ
 しっぽも かわいい
 ねこねこねこ うちのねこ
 しっぽもかわいい
4.ねこねこねこ うちのねこ
 なんでも じゃまする
 ねこねこねこ うちのねこ
 なんでも じゃまする
5.ねこねこねこ うちのねこ
 うとうと いねむり
 ねこねこねこ うちのねこ
 うとうと いねむり
6.ねこねこねこ うちのねこ
 長生き してよね
 ねこねこねこ うちのねこ
 長生き してよね

 

 

ピアノの小さい生徒さんに、「すみっこぐらしの歌に似てる」と言われましたが、多分、私のこの歌の方が先です。

そんなことばかり。

 


人気ブログランキング