猫と歌えば

猫と音楽の日々

三連休の二日目

所用で、外出。 IMG_6414.jpgIMG_6415.jpgIMG_6416.jpg 変わった形の建物。 表参道。 IMG_6417.jpg 渋谷のロイヤルホストで、早めの夕食。 下のパセリは、パセリ嫌いな彼からのプレゼント。 美味しいのにね。 でも、結婚相手とは、食べ物の好き嫌いが違った方が喧嘩にならない気がする。 喜んで、譲り合えるから。 ちょっと思った。 疲労困憊の私にドリンクを持ってきてくれる、優しい彼。 当然のような、コーヒーとソーダのチョイスが嬉しい。 何でも分かってくれている。 一人だったら、荷物を気にしながら、疲れていても自分で取りに行かねばならなかったところだ。 助け合って感謝できるか、当たり前になって不満だらけになるか。 ちょっとした、体調の差、なのかもしれない。 両方とも疲れていたら、どちらかが無理をすることになる。 もしそれが義務のように思われたら、やっぱりね。 だから、なるべくのらくらしていよう。 体力温存。 同時に、もっと体力をつけよう。 不可能を可能にするのは、思ったよりも簡単かもしれない。
ピアノ ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ