猫と歌えば

猫と音楽の日々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だれ(最後まで)

youtu.be 1.大丈夫 大丈夫この先 どんなことがあっても大丈夫 大丈夫護りたいものが あるなら この運命を 断ち切るのは他の誰にも できはしない空の星も 路傍の石もその苦しみの軌跡を見てる 2.大丈夫 大丈夫君はもう 充分に頑張った大丈夫 大丈夫時の流れは…

雨だれ(続き2・8小節×2)

youtu.be 空の星も 路傍の石も その苦しみの 軌跡を見てる 路傍の花も 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

雨だれ(続き・8小節)

youtu.be 大丈夫 大丈夫 この先 どんなことがあっても 大丈夫 大丈夫 護りたいものが あるなら この運命を 断ち切るのは 他の誰にも できはしない 勇気を出して 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

雨だれ(最初の部分)

youtu.be 大丈夫 大丈夫 この先 どんなことがあっても 大丈夫 大丈夫 護りたいものが あるなら やっぱり 家族かな 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

次の曲を

次はどんな歌を作ろうかな、と思ってる幸せな時間。 今回の教訓: 楽しい曲を書きたかったら、一気に。 仕上がるまでは、ニュースも一切見ない。 プロレスラーの女の子の自殺のニュースに、後半、心で泣きながら作り続けたら、どうしたって楽しい歌にはなら…

スーパーシティ法成立?

いつの間に? 内容を知っている人は、いるのだろうか? また、マイナンバーカードのように、税金をたくさん使って役立たないことになりそう。 政権にとっては、監視社会の魅惑。 なんだか、怖しい。 秋に、新型コロナの第2波が来る、と言われているのにね。…

輝く世界に(完成版)

youtu.be 1.外に出たいなんて 思ってる朝は 窓の向こうの野原で 野良猫が遊んで 尻尾を揺らして 誘惑するから 今日の風も 美味しいよと ああ 今 気づいたのは 当たり前だったはずの 昨日の眩しさ もう 遠いけど * 輝く世界に 生まれてきたの 輝く世界に恋し…

輝く世界 (最後まで)

youtu.be 今 生きている 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

今日から解除

最後、4小節ずつのんびり作ってなかったら、自粛中に10曲は書けたな。 皆が交響曲を9曲目までにしているのは必然だったのか、という気さえする。 永遠であるかのように、時を楽しんでみたかった。 今朝は、4時50分起床。 猫の世話が一段落した、6時過ぎ。 …

輝く世界 (続き5)

youtu.be 昨日の眩しさ もう 遠いけど 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

輝く世界(続き4)

youtu.be ああ 今 気づいたのは 当たり前だったはずの 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

(4コマ)猫の戦略

ねこ智恵は侮れない 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

輝く世界 (続き3)

youtu.be 今日の風も 美味しいよと 美味しい? 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

輝く世界 (続き2)

youtu.be 外に出たいなんて 思ってる朝は 窓の向こうの野原で 野良猫が遊んで 尻尾を揺らして 誘惑するから 気になる 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

輝く世界(続き)

youtu.be 外に出たいなんて 思ってる朝は 窓の向こうの野原で 野良猫が遊んで いつもの子と違う野良猫が 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

アビガン、安全。効果は、今確かめている途中。

アビガンが有効でない、という間違った報道がなされたのは、フジテレビ? 無名のは信じないし見ないからいいとしても、名のあるメディアの誤報は速やかに訂正すべきだと思う。 今回は、アビガンを解析中の藤田薬科大の土井教授が会見して、メディアの無責任…

輝く世界(出だしの部分)

youtu.be 外に出たいなんて 思ってる朝は 家ネコだから 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

(4コマ)言いつける

薄いかな 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

民主主義と多様性(完成)

youtu.be 1. 罵り合って生きるよりも 感謝しよう 助け合おう いろんな意見があるのは とってもいいことだから * Democracy and diversity 民主主義と多様性 自由を護ろう 誰の自由も大切に 2.TVもネットも新聞も ありのままを伝えよう 権力に監視されたら …

(新曲・最初の部分)民主主義と多様性

youtu.be 罵り合って生きるよりも 感謝しよう 助け合おう いろんな意見があるのは とってもいいことだから いろんな猫もいる 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

(4コマ)コロコロと水浴び

涼しい夏がきたー 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

今日の朝ごはん(最後まで)

youtu.be 1. 外に出ちゃいけないよ まだまだ危険だよ 不要不急は避けてね 外に出ちゃいけないよ 2. 朝ごはんを買いに行こう ゴミを出すついでに トラックの通る音 今日もいつもありがとう 3. ご近所のコンビニは マスクはないけれど なんでも揃ってる 今日も…

今日の朝ごはん(途中まで)

youtu.be 1.外に出ちゃいけないよ まだまだ危険だよ 不要不急は避けてね 外に出ちゃいけないよ 2.朝ごはんを買いに行こう ゴミを出すついでに トラックの通る音 今日もいつもありがとう カノンよ 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑…

薔薇も歌う

キョンキョンやきゃりーぱみゅぱみゅたちも声を上げて、注目されている。 欧米諸国では、若い女性の政治家は決して珍しくない。 アーダーンみたいな格好いい人気者のリーダーは、敢えて女性枠を意識されることもない。 対等以上だ。 中高生の女の子たちの一…

踏み絵を踏ませるな

野党がしっかりしてくれていれば、森さんが立場上も嫌なこと言わされずに済むのに。 野党の力を削いだのは、我々国民、としても。 今、一番苦しいのは、森さんだ。 弁護士なんだから。 検察トップのOBが会見して法改正に反対する、という歴史的瞬間に立ち会…

TRVA 〜救われた猫の歌〜(仮・完成版)

youtu.be 日曜日の夜中 急病の猫抱えて飛び込んだTRVA猫の名前はキャラウェイ17歳の1日前だった 着いた時刻は夜中の1時 少し過ぎてたでも開けてくれたそこはTRVA天使に見えた どうか助けて キャラウェイ17歳の1日前だった 託した猫の声が 診察室に消えていく…

スイカバーのグミ

なにこれ可愛い なかみ 分厚い 裏の表示 たしかに、メロンとスイカの味がする。 夏だなあ。 作曲ランキング シンガーソングライターランキング 日記・雑談ランキング

TRVA(仮・後半Voなし)

youtu.be 長々しくなって、時間切れ。 多分、大幅に書き直し予定。 でも、毎日作曲してupすると決めたので。 言いたいことが多すぎるのと、あまり変わりすぎないように普通に、と思いすぎて、つまらなくなってしまったかな。 (歌詞・仮) 日曜日の夜中 急病…

TRVA〜救われた猫の歌〜(続き少し)

youtu.be 日曜日の夜中 急病の猫抱えて飛び込んだTRVA猫の名前はキャラウェイ17歳の1日前だった 着いた時刻は夜中の1時 少し過ぎてたでも開けてくれたそこはTRVA天使に見えた どうか助けて キャラウェイ17歳の1日前だった 託した猫の声が 診察室に消えていく…

TRVA〜救われた猫の歌〜(途中まで)

youtu.be 日曜日の夜中 急病の猫抱えて飛び込んだTRVA猫の名前はキャラウェイ17歳の1日前だった 着いた時刻は夜中の1時 少し過ぎてたでも開けてくれたそこはTRVA天使に見えた どうか助けて キャラウェイ17歳の1日前だった 今日はお誕生日をチュールでお祝い…