猫と歌えば

猫と音楽の日々

陰圧テント凄い

IMG_9290-1.jpgIMG_9291-1.jpg 昨日の夕方17:45の空。 IMG_9303.jpgIMG_9304.jpg 今朝7:30の空。 IMG_9310.jpgIMG_9311.jpgIMG_9312.jpg 正午過ぎの空。 IMG_9354.jpgIMG_9355.jpgIMG_9356.jpgIMG_9357.jpg 18時過ぎの空。 太陽工業の医療用陰圧テント。 僅か10分間で、みるみる立ち上がる。 凄い。 大阪のメーカーの底力。 日本は、助かるのでは? そんな気がしてきた。 新型コロナ危機を乗り切れば、経済は必ず復興する。 この一ヶ月、全員が自宅にいてくれれば。 政府はどうかその間、生活苦しい人に対する生活補償を躊躇なく、大胆に。 京大の望月教授が、ABC予想を証明。 8年近くの査読を経て、認められたらしい。 論文雑誌に載るという。 その雑誌を買って読もうとする人さえ、凄い。 兄は、読みそうだな。 物理、数学、大好きだった。 今は、それどころじゃないか。 もしも患者さんからうつったら、隔離部屋へ差し入れしてあげよう。 楽しくて、免疫力が上がって、すぐ治るに違いない。 自粛の期間を、どう楽しく乗り切るか。 かみさまから与えられた、贅沢な時間。 と言っても、電車はほぼ相変わらず、混んでいるらしい。 一体、何で? でも、今日は、近所のコンビニにトイレットペーパーがたくさんあった。 珍しい光景だった。 だから、きっと、なんとかなる。 徐々にでも。 日本だから。
ピアノ ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ