猫と歌えば

猫と音楽の日々

初夢

とても有難い夢を見た。

いつも夢を覚えていることはないのに。

楽しい夢を見ながら、夢の途中で目覚めた気がする。

目覚めると、急速に失われていく夢の記憶。

あまりに光栄で、ただそれだけ覚えていた。

今年は、いいことばかりの予感。

カルロス・ゴーンレバノンへ脱出。

楽器のケースが使われたの?

是非、何の楽器のケースか、まで教えてほしい。

空気穴を開けたのか。

邸宅のクリスマスパーティーを装ったのなら、コンバスかな。

ソフトケースだと、外から見て変だと分かるんじゃないのかな。

家に入った時は、空だったのか。

もしそうなら、そこで気づかないと。

実際に、音楽を演奏したのか。

運び入れた楽器の数と、実際の演奏者の数や音色の数は合っていたのか。

弁護士の考案なのか。

違うなら、国内でどうやって協力者を得たのか。

お金だけで動いたとは、考えたくない。

西川社長も、国益を思うあまりのことだったかもしれないのに。

助けてもらったはずのゴーンに会社を乗っ取られ、日本の企業が目の前でフランスに奪われてしまうのを、決死の覚悟で阻止したのかもしれない。

ゴーンが超法規的な措置として密出国を正当化するなら、ゴーンを捕まえたのもそういう訳だった、と。

そう考えると、これでよかったのか。

クリスマスに、奥さんに会いたかったんだろうなあ。

それは、分かる。

15億を捨てても。


ピアノ ブログランキングへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ