猫と歌えば

猫と音楽の日々

お天気が続く

駅伝は、あまりドラマがなかった。

年末のSASUKEの方が、面白かったな。

比べるのもおかしいか。

山の神も、現れなかった。

日本音楽コンクールピアノ部門で1位を取った17歳の男の子のように、キラキラワクワクなプレイが見たかった。

比べるのもおかしいけれど。

皆、夢中で練習しているはずなんだ。

無理して怪我して、はなるべく避けて。

自分の心と体の声に、耳を澄ませて。

子供たち用の、安全で楽しいSASUKEがあるといいな。

皆最後まで行けて、タイムで競うような。

あのピアノの子の日常を、是非、ドキュメンタリーで追ってほしい。

ピアノ以外のことは、別に付き纏わなくてもいいから。

いろいろな障害から護って、大きく育ててほしい。

スケートの羽生結弦のようになったら、皆どんなに嬉しいだろう。

さて、3日。

三が日最終日。

早い。

強いて言えば、古畑任三郎コロンボの新作が足りなかった。

自分で作れたら、素敵なんだけど。

これから、どんな一年になるのかな。

広い心で、毎日たくさん笑って、感謝しよう。


ピアノ ブログランキングへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ