猫と歌えば

猫と音楽の日々

猫ファースト

59988032531__E408D275-8703-4990-A1D3-F0A0C8F5030A.JPG 今日初めて入った、自由が丘のドトール。 狭くてちょっとびっくり。 卵とハムが美味しそうだった、モーニングセット。 注文してみたら、写真とは違った。 IMG_6293.jpg 中身、入れ忘れた? と思って、パンをずらしてみた。 IMG_6294.jpg 写真ほどではなかったけれど、ちゃんと入っていた。 そして味は何と、とても美味しかった。 ドラマがあるなあ。 録画してくれていた半沢直樹。 主要人物の目が、不自然で怖かった。 黒目大きくしなくていいから、白眼が白くて自然な目のほうがいい。 ドラマがあって、楽しめた。 早く、倍返しが見たい。 レディーファースト。 ドアを開けてくれたり、席を譲ってくれたり。 そんなことができるのは、日本では、ごく一部の上流階級出身者だけ。 いい大学さえ出れば幸せになれる、と誤解している。 そんな親が育てた子供は、自分が一番大切になる。 自分ファーストな人なんて、何の魅力もないのに。 自分を抑えても他人に対して誠実でなければ、人間なんて何の価値もない。 一番幸せになれるのは、人望があって愛される人だと思う。 自分を一番上に置いたら、人望も愛も決して手に入らない。 残念な人と思われるだけ。 そして私は、猫ファーストだ。 猫望がほしい。
ピアノ ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ