猫と歌えば

猫と音楽の日々

私が頑張ればきっと

IMG_6524.jpgIMG_6525.jpgIMG_6526.jpgIMG_6527.jpgIMG_6528.jpgIMG_6529.jpg これは、昨日の空かな。 綺麗だった。 IMG_6470.jpgIMG_6471.jpgIMG_6472.jpgIMG_6473.jpgIMG_6474.jpgIMG_6475.jpgIMG_6476.jpgIMG_6477.jpgIMG_6478.jpgIMG_6479.jpgIMG_6480.jpg 先日は久しぶりに、時間ができた(?)という兄と、1年以上ぶりのご飯♪ いつもの池袋15Fレストラン。 インフルで忙しかったとか、そんなの別にいいよ、と不自由な毎日を心底気の毒に思いつつ。 美味しかったし、たくさんおしゃべりして楽しかったし、嬉しかった。 仕事が楽しくて楽しくて、という兄。 仕事に行くと思うと、とてもわくわくするそうだ。 定年はないって。 それなら、健康にさえ気を付ければ、いつまでも仕事できるね。 やっぱり、大事なのは、情報だ。 久しぶりに、昔の話もたくさんして、父のことも懐かしんで、あいつは珍しく悲しみを解放していたに違いない。 バイバイして帰り道、なんでこんなに悲しいのだろうと思いつつ歩いた。 元気だったのに。 たくさん話せたのに。 こんなにご馳走してもらったのに。 ワインで酔ったかな。 平日になった去年のお誕生日も、今年のお正月もお招ばれされて。 優しいね、と話した。 うん。 あとは、いろいろ。 だめだ、眠い。 今日も頑張った。 私、偉い。 猫、偉い。 みんな、偉い。 生きてるだけで、ありがとう。
ピアノ ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ