猫と歌えば

猫と音楽の日々

開花宣言

IMG_8454.jpgIMG_8453.jpgIMG_8452.jpg 今朝6時頃の空。 IMG_8512.jpg さっきのみぞれ。 桜の開花宣言。 空の寒さと地中の暖かさ。 IMG_8464.jpgIMG_8467.jpgIMG_8465.jpgIMG_8469.jpgIMG_8481.jpg 音楽と愛に満ちて。 テセウスの船・4を見た。 現在に戻って、父の冤罪を晴らそうと苦しむ主人公・心(しん)。 姉は不幸の中にいて、それを幸せだと信じている。 妻はまだ独身の記者で、勇敢にも心を助けようと被害者の会に乗り込み、情報提供を呼びかける。 確かお父さんを雪崩から救ってくれた恩人なのに、そこまで憎むかと不可解な白髪の女。 女の養子となった車椅子姿の男は、オレンジジュースを飲んだ子の30年後の姿らしい。 まだ、同じタッチの不気味な絵を描いている。 ターゲットは、罪悪感と同情から結婚してくれた妻(心の姉)か。 記者の勇気が、希望の光だ。 こういう、全く関係ない立場の第三者の味方という心強さ。 99%の人間は、「自分には関係ないから」と見て見ぬ振りをしてしまうのに。 IMG_8483.jpgIMG_8484.jpg 朝食のピザ。 美味しかった。 週末、最高。
ピアノ ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ