猫と歌えば

猫と音楽の日々

原則、全企業、直ちにテレワーク!

IMG_8946.jpg 今朝5:03の空。 もう、明るい。 IMG_8952.jpgIMG_8957.jpgIMG_8958.jpg 5:30前後の空。 今日も、よく晴れている。 東京都、週末の外出自粛要請。 今日1日で41人感染と、グラフは誰が見ても急上昇中。 明日からテレワークを原則とし、自宅で仕事が不可能な職種のみ例外とすべき。 満員電車に乗りたい人なんか、一人もいないのだから。 平日はできるだけ自宅で仕事を、なんて言われても、もとより会社の決定に従うしかない。 そうしたいのは、山々に決まっている。 でも、勝手にできると思う? それを企業に要請しない限り、何の意味もない。 要するに、緩すぎる。遅すぎる。 命がかかっているというのに。 テレワークで、全く支障ない。 それでも、東京都は企業に強制力を行使できないの? なぜ?
ピアノ ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ