猫と歌えば

猫と音楽の日々

煽るだけ

IMG_8980.jpgIMG_8982.jpgIMG_8984.jpg ご近所の道のお花たち。 すっかり、春だ。 IMG_8985.jpg 昨夕4時半頃の空。 IMG_8989.jpgIMG_8990.jpgIMG_8991.jpgIMG_8992.jpg 今朝6:40の空。 6時前には、曇っていた。 晴れてよかった。 明日からは、雨か。 チャールズ皇太子も、新型コロナに感染。 エリザベス女王、どうか気をつけて。 志村けんも。 感染者数の一つ一つが、ただの数字じゃなかったことを、思い出そう。 先の連休にお花見客が溢れたのは、敢えて楽観視させるような情報が多かったせい。 一斉休校を批判したり、そろそろ解除する話をしたり、若者は感染しても軽くて済むなど、無責任な話ばかり。 未知のウイルスを真剣に憂慮するテレ朝の羽鳥さんのモーニングショーを、不安を煽るなどと言って貶したり。 今まで家で我慢してきたのに、もう休校解除するなら、皆でお花見に行こうか。 となるに決まっている。 それから、食品買占めのスーパーの混雑。 TVが、棚がらがら状態を映すだけで、供給についての確たる取材のフォローが皆無という無神経。 それこそ、不安を煽ることこの上ない。 何回やってるの? と思う。
ピアノ ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ