猫と歌えば

猫と音楽の日々

医療的緊急事態宣言

IMG_9397.jpgIMG_9398.jpgIMG_9399.jpg 今朝の空。 陽射しの明るい一日だった。 今、感染拡大を防ぐ唯一の手段は、感染者の特定・隔離だ。 山中伸弥さんの紹介する、田口文広さんの提言。 無症状や軽症の患者は、医師の監督下で特定の宿泊施設に収容せよ。 他国に倣って。 特定に関しては、黒沢さんに見るように、未だに保健所に検査を断られている状態。 ごく一部を隔離してみても、残りの感染者たちは検査もされず自覚もないまま、満員電車に乗るのだろう。 東京都医師会の尾崎会長が、『医療的緊急事態宣言』。 今から6週間の自粛を。 そうすれば医療崩壊しないのなら、喜んで。 明日、総理の緊急事態宣言、夜7時。 さっき、小池都知事の会見があったけれど、内容は結局どう変わるのか、よく分からなかった。 明日は、どうかな。
ピアノ ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ