猫と歌えば

猫と音楽の日々

祈りの鐘

台湾大学教授の徐丞志さんの予測グラフ。

日本は、検査の大幅な拡大と隔離によって、やがて感染を抑え込めるかもしれない。

 

日本医師会も、同様の方針のようだ。

遅くなった分、少し時間はかかっても。

 

「日本、頑張れよー;」と台湾、韓国がコロナに追いかけられ必死に逃げる日本の背中に応援の声をかけ見送っている、ニューズウィークの絵。

 

逃げ切れるか。

医療従事者の限界を超えないうちに。

 

それにしても、いつの間に日本は、一番ビリになったの?

一番かと思っていた、当然のように。

 

私たちは、家にいることしかできない。

それさえ、充分にはできていない。

 

豊中市では、病院のため市民が手作りでビニール袋の防護服を作って援護射撃していた。

 

銀座に響く、感謝と祈りの鐘の音。

 

f:id:musicadivertida:20200421003811j:plain

月?

 


作曲ランキング


日々の出来事ランキング