猫と歌えば

猫と音楽の日々

行き渡れ

生活必需品や医療物資は、国内生産してほしい。

人件費の安い粗悪品の中国に頼って、国内の品質優良な会社を潰してきたのでは?

しっかり、国で保護してほしい。

 

今後、マスクや防護服で困らないように。

 

品質の高さで有名な日本のタオルの会社が、中国やベトナムの工場で生産した製品。

取り寄せてみたら、とても信頼できるようなものではなかった。

 

ガーゼは茶色っぽくて、ヨレヨレで、見るからにがっかりな仕様。

お値段は普通だから、注文時に見分けようもない。

 

日本の工場を選べたらいいけど、多分もうないのだろう。

せっかく、国内製品は品質の高さで国際的にも定評があるのに、外国製の安い粗悪品しか買えないというジレンマ。

 

安ければいいっていうものじゃない。

企業も、利益さえ大きければいいっていうものじゃない、はず。

 

 

関係ないけれど、国会議員が全員している、真新しい立派なマスク。

咳が出たら休めばいいし、送迎の車で感染の危険もない。

 

その備蓄している大量のマスクを、是非、逼迫している医療機関へ。

1週間に1枚で、他人のため命を賭して最前線で戦っている彼らへ。

 

いつも、そう願いながら見ている。

f:id:musicadivertida:20200418084217j:plain

今日は雨



 


作曲ランキング


日々の出来事ランキング