猫と歌えば

猫と音楽の日々

Go To?

感染者数は増加の一途なのに、今度は出歩くことを奨励するの?

政策に、節操がないな。

 

もしもこれで蔓延しても、医療機関は持ちこたえられるのか。

医療崩壊しても、政治家は「してない」と言って感情的に反論するのだろう。

「崩壊したなどと言うのは、精一杯頑張っている医療現場に失礼だ!」

 

でも、医療崩壊したとしても、医者のせいにするのはやめてね。

「頑張っている医療現場に失礼」なんじゃなくて、全部、無策の政府・自治体のせいだから。

頑張りにも、限界があるよ。

 

 

小池さんは、連絡の取れない感染者が4百数十人と伝えたTV番組を、

「大きな誤り」とか、「今日は1人」とか、「数字は毎日変わる」とか。

 

最初から、「今日は1人だけよ。よかったワ」とアーダーンのように微笑めば素敵なのに。

 

本来、積極的・可及的速やかに公表していくべき数字であって、公人が立場を利用して情報を秘匿・私物化してはならない。

 

情報錯綜の事態に責任を負う当人が、開き直って相手を咎めるという「大きな誤り」。

もやもやの原因は、これだ。

 

 


作曲ランキング


シンガーソングライターランキング


日記・雑談ランキング