猫と歌えば

猫と音楽の日々

オンライン帰省^^

f:id:musicadivertida:20200422202550j:plain

今日の空

f:id:musicadivertida:20200422202621j:plain

f:id:musicadivertida:20200422202638j:plain

f:id:musicadivertida:20200422202654j:plain

 

PCR検査は、

まず、主治医がオンラインで検査要と判断

次に、ドライブスルーやウォークスルーやテントで検査

結果が出るまで隔離施設で待機

陽性重症は入院、軽症ならそのまま隔離でアビガン、陰性なら普通の病院を受診

とすれば、完璧では?

 

普通の病院に、いきなり新型コロナの患者が現れる、という事態は避けられる。

自宅で待機するうちに亡くなる、という事態も。

 

これをどんどん回していけば、直接、無症状のうちに検査する余裕もできる。

無症状でも感染力が高いとすれば、ここまでいかに早く持っていくかだ。

検査を繰り返せば、やがて数週間で収束するのでは?

 

無症状の妊婦をいち早くPCR検査するとした福井県は、見事。

マスクにしても、さすが学力日本一、と言うほかない。

 

 

抗体の検査も、実態の把握にある程度役立つと思う。

PCR検査が思うように進んでいないうちは、特に。

 

抗体と免疫がイコールではないのと、免疫を獲得しても、それで?という部分もあるのと。

集団免疫に至るまでに、あえての弱者見殺しを包含する怖ろしさと、医療崩壊の危険と。

 

考え合わせるに、やはりPCR検査の拡充、そして決定的な鍵となるのはワクチンしかない。

 

 

オンライン帰省。

いいなあ。

 

バーチャルだって、作れそう。

親が天国にいる人には。

 

雲と星のお花を、お土産に貰って戻るんだ。

 




作曲ランキング


日々の出来事ランキング