猫と歌えば

猫と音楽の日々

抗体検査

f:id:musicadivertida:20200421223155j:plain

今日の空

 

f:id:musicadivertida:20200421223218j:plain

 

f:id:musicadivertida:20200421223235j:plain

暖かくなった。

相変わらず、スーパーは混んでいるらしい。

絶対、行かない。

 

f:id:musicadivertida:20200421223422j:plain

近所のお花

チューリップを見に人が集まるから、全部花を切り取ってしまった、というニュース。

遠くから見るだけじゃ、ダメだったのかな。

 

 

抗体検査を、日本も積極的にやっていくらしい。

60%以上が抗体を持っていないと、まだ流行は終わらない。

一応の指標としても、何も分からないよりは、今後の対策を立てやすくなる。

 

それにしても、ウサギ小屋と言われる日本の家で、自粛も大変なのに、よくこれで踏みとどまっていると思う。

 

靴を脱ぐ、キスやハグの習慣がない、手を洗う、マスクをする。

大声を出すのは、マナー違反とされる文化。

日本語の抑揚の小ささ。

 

それだけで、かなり違うのは間違いない。

日本の先人、ありがとう。

 

そして、これ以上、医療崩壊が進まないようにしなくては。

軽症者は隔離して、すぐにアビガン。

 

オンライン診療、オンライン学習等、ITを活用する社会に変わるといいな。

仕事も、どこでやっても同じだ、ということがわかったはず。

 

ハンコの文化も、見直される動き。

 

災い転じて、福となす。




作曲ランキング


日々の出来事ランキング