猫と歌えば

猫と音楽の日々

おうちにいようよ週間

新型コロナの新・感染者数は、昨日はたしか30人台と発表されたのに、今日は110人を超えている。

昨日の検査件数は民間の検査だけだった、ということも、一切発表されなかった。

 

上がったり下がったりする、不自然な棒グラフ。

これを信じて一喜一憂して振り回される人も、いないだろうけれど。

 

陽性率なんて、40%近い。

3人で会ったら、まず全員感染する、という。

 

なんだかもう、呆れてしまって、笑うしかない。

非・サイエンス。

 

薬局でも、PCR検査できるようにしたはずなのに。

 

目黒区も品川区も、PCRセンターを近く設置する予定。

大田区は、まだ検討中で、世田谷区は、回答もない。

 

すると今症状が出ても、よその区まで行かないと、検査を受けられないの?

ここからは、港区が一番近い。

 

自宅待機中に亡くなる人も、何人も。

ここにかけるように、と指示された電話がつながらない、なんて。

責任の所在を、はっきりさせてほしい。

 

 

沖縄の予約は、キャンセルが出て、1万人台に減ったらしい。

ひとまず、よかった。

 

岡山の体温検査について脅迫電話があったのなら、全部録音して警察へ。

市民を守るため、毅然と対応してほしい。

 

 

f:id:musicadivertida:20200428180944j:plain

今朝の空

f:id:musicadivertida:20200428181011j:plain

f:id:musicadivertida:20200428181037j:plain

今朝は、5時前から明るかった気がする。

 

 




作曲ランキング


日々の出来事ランキング