猫と歌えば

猫と音楽の日々

疑似体験(鼻水=風邪)

パニックにならなかったのは、直前に読んでいたブログ情報だ。 その人も、風邪にかかって心配したそう。 でも、鼻水が出るのは新型コロナじゃない、と言われた由。 昨日、朝から鼻が詰まり鼻水が出る、という症状。 念のため体温を測ると、37〜38℃近く。 たまに、くしゃみ。 喉も少し違和感があったけれど、咳は出なかった。 ブログをたまたま読んでいなかったら、さすがの私も兄の病院に電話してしまったところだ。 仕事の邪魔をしなくて済んで、本当に良かった。 少し、睡眠不足気味だった。 家族の時差出勤の調整中で。 しかも、寝付いたばかりの夜中に猫がしきりに啼くから仕方なく起きたら、加湿器の水がないという赤ランプ。 一昨日は、サラダもあまり食べなかった。 そのせいで、風邪を引いたと思う。 彼が、パブロンエースProを一箱買ってきてくれた。 リクエストしたショートケーキを食べ、パブロンを3錠飲んで少し眠ったら、熱も下がって元気になった。 IMG_7785.jpg 猫が啼いてすぐに起きたら、風邪ひかなかったかな。 眠くて、しばらく放っておいたから。 でも諦めずに、ずっと啼いていた猫に感謝。 家族にうつさない方法を考えたけれど、ないという結論に達した。 家の中で何をどう隔離したって、無理だ。
ピアノ ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ