猫と歌えば

猫と音楽の日々

転売規制・報道規制

昨日、買いに行ったら。

ティッシュボックスやウェットティッシュも、一個も売ってない。

スーパーも、コンビニも、どこにも。

どうなっているの?

悔しいから、分厚いシャツを着込んだ。

風邪ひかないでやる。

意地でも。

でも、家族の花粉症とか、大変困る。

転売のための買い占めなら、是非、ティッシュボックスやウェットティッシュにも、利益の数倍の罰金を科してほしい。

もう少し元気があったら、マスクやティッシュの製造会社を作るところだ。

今なら、クラウドファンディングで充分に資金も集まるだろう。

誰か、元気な若者、このおかしな状況を救ってほしい。

そして、作るそばから売ってほしい。

紙の作り方。

水で何かを梳いたりするんだっけ。

小学生が、何か発明しないかな。

この長いお休みを利用して。

できれば、柔らかくて上質な紙にしてね。

数日待てば、必ず復活する。

でも、今後のためにも、何か考えておいた方がいい。

検査で陽性なのに、うつしてやると言って出かけ、お酒を飲んでお店をはしごした人がいるの?

愛知県。

是非、刑事民事でやっつけて。

少なくとも暴行罪、陽性だと公言していたというから、強要罪や威力業務妨害罪も。

特定の番組を何度も取り上げて否定するなんて、憲法21条1項違反では?

内閣官房等が?

内容も、法律改正が必要だったからコロナの検査が遅れている、などと眉唾な自己保身。

岡田さんがずいぶん元気ないから、裏でかなりの圧力を受けているのかと、危惧していたけれど。

むしろ、ここまで何をやっていたのか、責任を糾されるべき専門家会議の面々。

税金から、いくら報酬を受け取って、それに見合ったどのような仕事をしたのか。

木村太郎の危惧は、当たっている気がする。

おかしな利権者の集まりに耳を傾けず、総理は各界の本当の専門家を招集して、リーダーシップを発揮してほしい。

自信を持って、できる限り素早く。

でも今の一番は、ティッシュボックス。なんとかして。

棚が全部カラになったのを騒ぐな、報道するな、というのは、間違っている。

全てを正確に伝え、迅速に対処すべき。

どこかの一部の地域で品薄になったが、直ちに充分な供給がなされた、という報道になれば、誰が心配するだろう。


ピアノ ブログランキングへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ